登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

2018年登山でしたい3つのこと!

あけましておめでとうございます!

 

正月休みもあっという間に終わりました。年々、時間の過ぎる速度が速くなってる気がします。

なので、したいことはなるべくしていきたいと思います。

 

今年のしたいことは、山小屋デビューと鳥海山より高い山に登ること、登山回数を二桁にすることです。

 

 

f:id:akatsukayama:20180104222155j:image

 

 

あっ!

記事とはあまり関係ないですが、ちょいちょい写真載っけますね。

写真無しは寂しいですからね。

ちなみに月山の写真です。

 

とりあえず山小屋デビューは安達太良山あたりを狙ってます。

実は去年に磐梯山安達太良山を登りに福島遠征に行ったのです。初日に磐梯山登って、次の日に安達太良山登ろうと思ったのですが、雨予報だったので諦めました(雨降るかと思ったらミサイル飛んで来た日でした)

 

 

f:id:akatsukayama:20180104223031j:image

 

喜多方ラーメンの坂内食堂でラーメン食って帰りました。うまかったです。

 

なので安達太良山行って本当の空見たいなーと思ってるのですが、山小屋に温泉があると聞いたのでそれだったらいっそのこと泊まろうと思いました。夕飯はカレーらしいです。

6月、7月あたりを狙って行きたいですねー!

 

あとは鳥海山より高い山は、燧ケ岳か新潟の妙高火打山、もしくは男体山あたりを狙ってます。

でも妙高山火打山まで行くなら北アルプス行ってもいいのか?

 

とりあえずどこか行こうかと思います。

 

 

f:id:akatsukayama:20180104232438j:image

 

 

あと登山回数は、去年は思ったように登れなかったので今年は妻が許す限り登りたいと思ってます!

妻よ!お願いします!

 

 

f:id:akatsukayama:20180104233517j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20180104233527j:image

 

 

月山いいですね〜!

 

 

f:id:akatsukayama:20180104233620j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20180104233648j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20180104233710j:image

 

 

やっぱキレイだ…

 

 

今年もこんな景色に出会いたい‼︎

 

 

f:id:akatsukayama:20180104233848j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20180104233919j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20180104234003j:image

 

 

とりあえず…

 

 

早く登りたい‼︎‼︎‼︎

 

月山と鳥海山は確実に行く!

 

これは毎年行かないと気が済みません!

 

とにかく…

 

 

今年もよろしくお願いします‼︎

 

ではまた!