登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

残雪期?6月の鳥海山!

ちょっとお久しぶりになりました。

 

みなさん元気でしょうか?

 

僕はばっちりノロウイルスに感染しました。

 

今は元気になったのでブログ書こうと思います。

 

去年の6月に行った鳥海山ですね。

 

 f:id:akatsukayama:20180123204113j:image

 

 

山開きの前に登るのは初めてでした。

 

 

f:id:akatsukayama:20180123202011j:image

 

 

 f:id:akatsukayama:20180123202030j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20180123202149j:image

 

 

 f:id:akatsukayama:20180123202205j:image

 

 

天気も最高です!この日の少し前に子供も産まれたばかりでした!

 

子供にも早く会いたいのでなるべく急ぎます!

 

子供産まれたばかりで遊んでていいのか?って

 

僕もそれは思ったのですが、奥さんに

 

「子供生まれるまでは山行かないで。行くなら生まれてから行って」と。

 

普通逆のような気もするんですが、

 

「顔見る前に死んでもいやでしょ?」

 

なるほど。確かに!

 

そんなやりとりがあり、妻から行って来なよと言われたのでお言葉に甘えて、いそいそと出かけました。

 

妻は山に行ってる間常に心配してます。行かせたいけど、行かせたくないそうです。

 

 

 

本当にありがとう、妻よ!

 

 

さて、鳥海山です。

 

 

f:id:akatsukayama:20180123203329j:image

 

 

めっちゃ雪です。

 

これ軽アイゼンとか欲しいのか?と思いながら歩きます。

 

 

f:id:akatsukayama:20180123204008j:image

 

 

トレースがついてるので大丈夫か!

 

少々不安にながら進みます!

 

子供の為にも無事に帰りたいぜ!

 

 

次に続きます!

 

草津白根山が噴火しました、安全に事態が収束するのを願ってます。