登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

残雪期?6月の鳥海山!②

^_^前回のブログ

http://akatsuka.hatenablog.com/entry/2018/01/23/204649

 

 

さて、続きです。

 

 

 f:id:akatsukayama:20180128214113j:image

 

 

日本海もキレイに見えます!

 

海が見えるのも鳥海山の魅力の1つではないでしょうか?

 

さらに雪もコラボしてくれるとは…

 

素晴らしいです! 

 

 

f:id:akatsukayama:20180128214625j:image

 

 

まだまだ雪です。

 

1番登ってる山のコースなのに、雪があるだけで違う山のように思えるので不思議です。

 

鳥海山の新たな一面を発見できて、また一段と好きになりました!

 

まったく!鳥海山ってやつは!!!

 

そんなん思ってると新たな山発見です! 

 

 

f:id:akatsukayama:20180128215013j:image

 

 

あの山はなんだろう?

 

海が見えるので、おそらく秋田方面だと思うのですが、あんなに目立つ山ってあるのかな?

 

知ってる方いらしたらぜひ教えて下さい!

 

そうこうしてるうちに御浜小屋です。

 

鳥海湖も雪です!

 

 

f:id:akatsukayama:20180128221115j:image

 

 

そして御浜を過ぎると僕の一番好きなビューポイント!

 

 

f:id:akatsukayama:20180128221949j:image 

 

 

月山も見えました!

 

 

f:id:akatsukayama:20180128215604j:image

 

 

天気がいいって最高です!

 

 

f:id:akatsukayama:20180128222038j:image

 

 

なぜかいつもここで心が震えます!

 

新山もキレイに見えます!

 

新山までもう少しですね!

 

 

続きます!!!