登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

2018年、山初め!2月のイエローフォール、福島磐梯山の旅

 

みなさん、こんにちは!

 

ようやく2018年です!

 

やっとここまできました。

 

いや、早く書けって話しなんですが、それを言われちゃあなにもいえないのですが…

 

さて、気を取り直して、今回はタイトル通り『イエローフォール』です!

 

これ、知ったのも数ヶ月前なんですよね。

 

たまたま雑誌で見かけて、こんなのあるんだ!って思ったんですが、まさかこんなに早く行くと思ってませんでした。

 

 

 

 

総行動時間 1時間49分

 

行き     47分

 

帰り     40分

 

2月19日、天気は良さそう!

 

最初は、鳥海山二ノ滝に行こうと思ってました。

 

 

akatsuka.hatenablog.com

 

 

ただ、イエローフォール気になるんだよな~

 

雪道の遠出がいやなんだよなー

 

でも、天気良さそうだから行っちゃおう!

 

そんなこんなで、下道で5時間程で裏磐梯スキー場に到着です。

 

半年ぶりくらいです。

 

 

akatsuka.hatenablog.com

 

1時間寝坊したので行くか迷ったんですが来て良かったー!

 

広瀬香美流れてるし。

 

 

 

 

トレッキングの人もリフトでスキー場の上まで行きます。

 

ちなみにリフト券にはコーヒー券もついています。

 

 

 

 

リフトを乗り継いで行きます。

 

スキー場のトップに着きました。

 

リフト最高です。

 

 

 

 

 

 

景色も最高じゃないか!!!

 

なんだよー!!!

 

きてよかったー!!!

 

トレースもしっかりありそうだし。

 

 

 

 

あとはトレースにそって進むだけです。

 

 

 

 

案内も埋まっております。

 

ここからの景色は夏もよかったんですよね。

 

どれどれ、冬はどうかね…

 

 

 

 

!!!

 

いいねー!

 

冬もいいですよ!!

 

銅沼の上も歩いて行けます。

 

ただ、トレース外を歩くのは怖いので、帰りに行きます。

 

にしても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイだー!!!

 

ガスも出てますねー

 

そういえば

 

 

 

 

ようやくワカン使えました。

 

ふわふわの雪の上ではバツグンに活躍してくれます!

 

新雪の上を歩くのが楽しくなります。