登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

緑がキレイだ!6月の金峰山

皆さんこんにちは!

 

なんだかんだで久しぶりのブログになりました。

 

今後もマイペースでいきたいと思います!

 

さあ、今回は4度目の金峰山です!低山なので思いたって行けるのが最高ですね!

 

 

総行動時間 1時間49分

 

登り    32分

 

下り    28分

 

 

さあ、始まりです。

 

6月18日

 

所用があり山に行けなかったのですが、意外と早く用事が終わったので昼メシ食べに山行こうと思い、だったら金峰山だなと。

 

鳥海山見えたら最高や!

 

新しい看板出来てました。

 


f:id:akatsukayama:20180904131125j:image

 

 

思い返すと雪のない時は初めてです。新緑もこんなにキレイなんだと思いました。

 

山伏古道はよくわからないので

 


f:id:akatsukayama:20180904142956j:image

 

 

いつもの道行きます!

 

 


f:id:akatsukayama:20180904143035j:image

 

 

相変わらずのむきだし具合。

 


f:id:akatsukayama:20180904143120j:image

 

丸出しやで

 


f:id:akatsukayama:20180904143208j:image

 


f:id:akatsukayama:20180904143234j:image

 

 

そんなに晴れてはないけど、緑の間をすり抜けてくる日差しがとても気持ちいいです。

 

というか

 

暑いね!

 

しかも低山って地獄のようにアツい!

 

でもホントに緑がその暑さを和らげてくれる。

 


f:id:akatsukayama:20180904143605j:image

 

視覚的にね。

 

結局動いてりゃ暑いよね!

 


f:id:akatsukayama:20180904143820j:image

 

今日は案内板も高く見える。

 


f:id:akatsukayama:20180904143859j:image

 

あと少しで山頂です。

 

合間に見える鳥海山がいい感じです。

何か絵みたい。

 


f:id:akatsukayama:20180904143951j:image

 

反対側には母狩山。

 


f:id:akatsukayama:20180904144052j:image

 

青空だったら最高だったな。

 

足元には謎の花?

 


f:id:akatsukayama:20180904144153j:image

 

 

花でいいんですよね?これは

 

少しずつ花の名前も覚えてきました。とは言っても5種類くらいだが。。。

 


f:id:akatsukayama:20180904144341j:image

 

ん?もちろんわかりません。

 

そんなこんなで山頂です。

 


f:id:akatsukayama:20180904144420j:image

 

やっぱり鳥海山男前だぜ!曇っててもイケてるよ、アンタは!

 


f:id:akatsukayama:20180904144531j:image

 

この景色見ながらカップラーメン食べましたが、暑い中食べるもんじゃないな。キンキンに冷えた飲料水が1番いいね。

 

山頂では青年2人が草刈りをしてたので、結構騒がしい!そそくさと退散しました。

 

見晴らし良くなるように草刈りしてくれてるのでありがたいですね!そんな彼らの姿がとても眩しく見えました!がんばって下さい。

 

今回は今までスルーしてたあの場所へ!

 


f:id:akatsukayama:20180904155508j:image

 

どんな滝なんだろうか?

 

行く手を阻む木々。

 


f:id:akatsukayama:20180904155537j:image

 

そこを超えると

 


f:id:akatsukayama:20180904155646j:image

 

あれ?

 

 


f:id:akatsukayama:20180904155709j:image

 

なんか小さっ!

 


f:id:akatsukayama:20180904155734j:image

 

 

予想よりだいぶ小さ!

 

勝手にデカイのを想像してました…

 

なんかごめんよ、無想の滝。

 

 

あっという間に今回の登山は終わりです。

 

次もおそらく低山の記事になると思います。今月は結構書けそうなので早めにアップします!

 

ではまた!