登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

登山にハマるきっかけ②

前回の続き。

 

2016年の出来事ですね。

 

夏になり、去年の燃えるような情熱がまた戻ってきました。シーズン始めは鳥海山

 

 

f:id:akatsukayama:20171212125715j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171212125741j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171212125759j:image 

 

 

f:id:akatsukayama:20171212125821j:image

 

 

 

その一ヶ月後くらいに月山に行きました。

 

 

f:id:akatsukayama:20171212125926j:image

 

 

 

f:id:akatsukayama:20171212130000j:image

 

 

 

 初めて鳥海山以外に登ったのですが、素晴らしいですね!そうなると他の山にもどんどん興味が湧いてきました。

 

  そこで問題になって来るのが時間だったり、移動手段、費用だったりする。登りたい山はめちゃくちゃあるのだが、その辺を考えるのが面倒で、とりあえずまた鳥海山に登った。今度は登り口を変えて。

 

 

f:id:akatsukayama:20171213173319j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171213173341j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171213173401j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171213173501j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171213173620j:image 

 

ちょうどこのあざみ坂を登ると外輪に出る。そこでおじさん2人と出会いました。

 

1人は福島かいらした定年退職されたばかりのおじさん。もう1人は80手前だというおじさん。

 

もうそこで会った時点でかなり2人ともパワフルだなと思いました。

 

話しを聞くと80前のおじさんは、同じ県内の蔵王から3時で起きて車で来たらしい!帰りとか大丈夫なの?と思いながらすんげー元気だなって思いました。

 

もう1人の福島から来たおじさんは鳥海山登ったらそのまま車で青森まで行くそう!そこでまた登山するみたい‼︎

 

そんで、3人で山の話しをして子供のように盛り上がりました!俺そんなに山詳しくないんですが笑

 

別れ際に、明日もどっか登るんでしょ?またどこかの山でね!とか言われてカッコいいなって!

 おじさん2人がそんな登山してるのに、なんか時間とかお金とか考えてるのアホらしいなって思って(もちろんそれも大事)

やりたいことやろうって思いました!悔しさもあったと思うし、2人を見て単純に憧れたんですよね!

 

その出会いが1番ハマるきっかけになったと思います!

 

  

f:id:akatsukayama:20171213175018j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171213175042j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171213175130j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171213185451j:image

 

 

f:id:akatsukayama:20171213185512j:image

 

その日はとても天気が良かったです!

 

下山後…

 

 

 

 

 

 

登山靴壊れてるーーー‼︎‼︎‼︎

 

 

やっぱりお金は大事です!