登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

登山は一生続ける趣味だと思う。

 

理由はその為に時間作るからです。

 

そもそも登山は時間作らないとできないのですが、自分の中では今まであまりなかったように思います。

 

32歳ですが‼︎‼︎‼︎

 

それだけのめり込むことがなかったのかもしれません。

もちろん、美容師なのでアシスタントの頃はなによりも練習を最優先にしてました。

プライベートではなかったと思います。

 

暇だから映画見よう、暇だから漫画見ようとか、時間あるから何しようという考えでしたが、登山の場合は登山したいからこの日は空けておこう、したいことが主になってます。

 

自分の中では発見でした!今までなあなあに生きてきたのかもしれません。

 

テレビか何かで誰かが言ってたんですが、本気の遊びは1人でもできるもの、と言ってたのでなるほど確かに、と思ったことがありました。

 

なので大体ソロ登山の僕は本気なんだと思います。

だからなんとなく一生続けるような気がします…

 

 

友達いないわけじゃないからね‼︎‼︎‼︎

 

 

f:id:akatsukayama:20171223225952j:image

 

 

そして、メリークリスマス🎄