登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

8月の穏やかな月山登山!後編

みなさんこんにちは!

 

続きですね。

 

前編はこちら

 

 

akatsuka.hatenablog.com

 

佛生池小屋を後にして、登って行きます。

 

ここからは1時間ほどで頂上に行けます。

 

しかも尾根まで出れば、景色は最高なのでウキウキで歩けますよ!

 

まあ、尾根まで行かなくとも景色は最高か・・・

 

雲を見下ろすってやっぱいいですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し登って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後がおそらく1番の急登だと思われる行者返し!!

 

 

 

 

ここを登りきったら後は楽勝!

 

ほぼほぼ、ビクトリーロードです!

 

いや、

 

ヴィクトリーロードです!!!!!!

 

鳥海山も見えてきます!!

 

 

 

 

 

ひょっこり感満載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

山肌もきれいだー

 

写真見返してると行きたくなるなー

 

ブログ書いてるとあるあるなのかな?

 

今年は何回月山行けるかな・・・

 

とりあえず 残雪期だな・・・

 

はい、戻ります。

 

みんな大好き木道です!!!!!!

 

 

 

 

 

ちょっと雲がかってるけど。

 

にしても花咲いてますね。

 

そして雪です。

 

 

 

 

そして・・・

 

頂上です!!!!!!

 

 

 

 

 

この日は娘のためにお守りを買うというミッションもありました。

 

もうひとつのミッションはこちら

 

akatsuka.hatenablog.com

 

 

2つのミッションクリアしたら下山です。

 

帰りは少しガスが出てきました。

 

 

 

 

 

変わりすぎでしょ・・・

 

 

 

 

でも一時でした。

 

 

 

 

 

 

 

基本的には天気良くて気持ちよかったー

 

このコースは初心者の方にもおすすめです。

 

ちょっと興味ある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

もしかしたらあなたも山に魅了されるかもしれません。

 

ではまた!!