登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

遥かなる旅路、8月の大朝日岳②

さあ、続きです。

 

集中力が切れてなかなか1つの記事にまとめられないっす!

 

いつかは1つの記事にまとめられるようにブログもしっかりしていきたい!

 

さて、小朝日岳に行きますよー!

 

 

f:id:akatsukayama:20180307195957j:image

 

 

小朝日岳から見える景色はどんなだろう?

 

ただ、ガスがかってるのが気になりますが…

 

 

f:id:akatsukayama:20180307202052j:image

 

 

近づいてみると…

 

結構急だな…

 

 

f:id:akatsukayama:20180307202222j:image

 

 

分岐でちょっと登るか迷ったのですが、帰りに登る方がキツイと思うので行っちゃいましょう!

 

 

f:id:akatsukayama:20180307202354j:image

 

 

雲が結構多いです。

 

雲ひとつない青空よりは、多少あった方が好きです。

 

 

f:id:akatsukayama:20180307202520j:image

 

 

2つ目のピーク、小朝日岳!

 

 

 

超ガスってるー!!!

 

何にも見えませんでした!写真も撮らなかったですねー。

 

にしても、大朝日岳のピークも一度も見えてないです!

 

大丈夫かな?

 

気を取り直して行きましょう!

 

 

f:id:akatsukayama:20180307203342j:image

 

 

小朝日岳どっちから行っても結構急です。

 

一回滑って尻もち着きました!

 

 

f:id:akatsukayama:20180307203114j:image

 

 

どんどん山深くなって来ました。

 

やっぱ、ロングルートなだけあるなー!

 

当たり前だけど、行きたいと思った人しか来れないからなー!

 

景色ももちろんですが、気持ちも高まります!

 

これからいよいよ核心部に迫って行きますよ!

 

 

 

 

振り返ると小朝日岳!

 

今の方が景色見えそうじゃん!

 

 

 

 

山肌がとてもきれいです。

 

小朝日岳過ぎてからの稜線歩きはほんとに最高です!

 

めちゃめちゃ気分良く歩けます。

 

また行きたい!!!

 

行くとしたら次は紅葉の時期ですな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水場があります。

 

 

 

 

ここの水がめっちゃうまい!!!

 

一応、古寺鉱泉からのルートでは銀玉水が最後になります!

 

ちなみに小屋から1番近い水場は金玉水だそうです!

 

小学生が好きそうな名前ですねー

 

 

さあ、振り返ると

 

 

f:id:akatsukayama:20180309230429j:image

 

 

おお!

 

めっちゃええやん!

 

あの稜線歩いて来たんだよなー

 

 

f:id:akatsukayama:20180309230535j:image

 

 

何回でも見れます!

 

稜線好きにはたまらないのではないでしょうか?

 

ここまでで4時間程です。

 

もう一踏ん張りで頂上です。

 

 

次回に持ち越します!