登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

リベンジ登山!5月の残雪期、月山!

みなさんこんにちは!

 

ワールドカップとても盛り上がってますね!毎日見れて最高です!ずっとワールドカップでもいいよ!ほんとに!終わらないでほしい!

 

あとは日本がんばれー!

 

さて今回も月山です!前回から2週間後くらいです!

 

総行動時間  4時間37分

 

登り  2時間29分

 

下り  2時間

 

ではスタートです!

 

 

 
f:id:akatsukayama:20180627212110j:image

 

 

今回衝撃的だったのが、人めちゃくちゃ多い!前回は車も5台程でしたが今回はほぼ満車!平日なのに!

 

これが月山の本来の力か…

 

県民としてとても嬉しい気持ちでいると

『駐車料金いただきます』

なんだって?前回はそんなシステムなかったぞ!

 

これが月山の本来の力か…

恐るべし!

 

ちなみに540円だったと思います。

 

そして何より

 

 


f:id:akatsukayama:20180627213308j:image

 

 

天気めっちゃいいんです!風は少し強めですが。

 

 

f:id:akatsukayama:20180627213645j:image

 

 
f:id:akatsukayama:20180627213657j:image

 

雪は少し溶けたかもしれません。前回壊れてたリフトもこの通り!

 


f:id:akatsukayama:20180627213843j:image

 

 

快適!文明の利器最高!楽々です。

あっという間にゲレンデトップ!月山スキー場はこの言い方合ってるか知らんけど。

 

 

f:id:akatsukayama:20180627214056j:image

 

前回ここまで1時間ほど、今回リフト乗り場から10分ほどかな?

そういえばリフト乗り場に登山届ありますので忘れずにお願いします!リフト代金は580円だったと思います!気になる人は調べてからお願いします。

 

 


f:id:akatsukayama:20180627214409j:image

 

 

これが東北アルプスの山脈や!

合ってるかは知りませんが!多分ね!多分!

 

姥ヶ岳方面は人いっぱいです!前回同様登る気にならないのでトラバースしていきます!

 

 


f:id:akatsukayama:20180627214706j:image

 

 

コントラスト半端ねぇー!大迫さん期待してます!何より柴崎岳選手、めちゃくちゃファンになりました!プレーはもちろん、名前も登山好きにはたまらないです!

 


f:id:akatsukayama:20180627215005j:image

 

 

天気良くて、人が多いと違う山みたいだ!風は強いけど

 


f:id:akatsukayama:20180627215055j:image

 

 

スキーやスノボーしてる人は200人くらいはいたんじゃないかな?もっとかな?

 

ここから先は登山者とバックカントリーの人達の領域だぜ!今のところ純粋な登山者とは会ってないがな!

 

 


f:id:akatsukayama:20180627215408j:image

 

 

前回はビビりながらだったけど今回は先も知ってるし、人もいっぱいだからメンタルは楽です。ただ、雪が緩んでるとこもあるから油断は禁物です。

 

前回は頂上行けなかったからなー、今回は行きたいねー!風強いけど!

 

 


f:id:akatsukayama:20180627215655j:image

 


f:id:akatsukayama:20180627215703j:image

 

 

なんか変な雲でできた!写真見て気づきました!

 

 
f:id:akatsukayama:20180627215905j:image

 

 

何度も言ってるけど天気いいと最高!

 

 

f:id:akatsukayama:20180627215956j:image

 

 
f:id:akatsukayama:20180627224653j:image

 

ほんとに変な雲!UFOみたい

 

 

f:id:akatsukayama:20180627224808j:image

 


f:id:akatsukayama:20180627224834j:image

 

 

頂上も近づいてきました。

 

 

f:id:akatsukayama:20180627224924j:image

 

そろそろトラバースも終了。

 


f:id:akatsukayama:20180627225105j:image

 

f:id:akatsukayama:20180627225122j:image

 

一旦ここまで!

 

後半に続きます!