登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の下調べで千畳ヶ原へ!8月の鳥海山 〜湯ノ台〜鳥海湖〜

みなさんこんにちは。 前回のブログで鳥海山に対する思いを綴ったばかりですが、今回も鳥海山です。 去年行けなかった千畳ヶ原にやっと行けました。山頂に行くつもりはなかったので、とりあえず鳥海湖を目指します! なぜか写真の画質がめちゃくちゃ悪くなっ…

もう少しで夏も終わり!8月の鳥海山 〜鉾立〜

最高の北アルプスの旅が終わってしばらく余韻に浸っていましたが、そろそろ山に行きたくなって来たので、安定の鳥海山へ。 やはり近いってことは正義です。 今回は鳥海山に感じてた思いがなんとなく整理されました。 総行動時間 7時間6分 登り 4時間5分 下り…

夏休みで夢の北アルプス2日で2座の旅!8月の乗鞍岳!

みなさんこんにちは! 前回に引き続き北アルプスです。2日目の今日は乗鞍岳です。ついに3000m峰です! いやー楽しいです! 総行動時間 4時間35分 登り 3時間 6分 下り 50分 ご参考までに ではスタートです! 2019.8.6 燕岳から下山して、早めに登山口に着い…