登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

紅葉の下調べで千畳ヶ原へ!8月の鳥海山 〜湯ノ台〜鳥海湖〜

みなさんこんにちは。 前回のブログで鳥海山に対する思いを綴ったばかりですが、今回も鳥海山です。 去年行けなかった千畳ヶ原にやっと行けました。山頂に行くつもりはなかったので、とりあえず鳥海湖を目指します! なぜか写真の画質がめちゃくちゃ悪くなっ…

もう少しで夏も終わり!8月の鳥海山 〜鉾立〜

最高の北アルプスの旅が終わってしばらく余韻に浸っていましたが、そろそろ山に行きたくなって来たので、安定の鳥海山へ。 やはり近いってことは正義です。 今回は鳥海山に感じてた思いがなんとなく整理されました。 総行動時間 7時間6分 登り 4時間5分 下り…

夏休みで夢の北アルプス2日で2座の旅!8月の乗鞍岳!

みなさんこんにちは! 前回に引き続き北アルプスです。2日目の今日は乗鞍岳です。ついに3000m峰です! いやー楽しいです! 総行動時間 4時間35分 登り 3時間 6分 下り 50分 ご参考までに ではスタートです! 2019.8.6 燕岳から下山して、早めに登山口に着い…

夏休みで夢の北アルプス2日で2座の旅!8月の燕岳! 〜中房温泉〜

みなさんこんにちは! 今回はついに来ました北アルプス!やっと来れたよ〜(笑)夏休みの天気予報どんだけ見たか! 選んだ山は北アルプス入門編の燕岳! 総行動時間 6時間50分 登り 4時間8分 下り 2時間42分 ご参考までに。 ではスタートです! 2019.8.5 昨日…

そういえばまだ行ってなかった!7月の鳥海山 〜鉾立〜

みなさんこんにちは! 今回は初夏の鳥海山です!まだ山頂に行ってなかったのでとりあえず一回は行っとかないと精神で行って来ました! 総行動時間 7時間17分 登り 3時間32分 下り 3時間17分 ではスタートです! 2019.7.22 午前6時過ぎ あいにくの曇り空だが…

八幡平で見た7月の秋田駒ケ岳へ! 〜国見温泉〜

みなさんこんにちは! また少し期間があいてしまった(汗) 今回は秋田駒ケ岳です。近くなのになかなか行けなかったのですが、やっと行けました! 念願のムーミン谷です! 総行動時間 5時間21分 登り 3時間13分 下り 1時間42分 ご参考までに。 ではスタートで…