登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、山始め!

やっと‼︎‼︎‼︎ ほんとにやっとです‼︎ 山行けました‼︎ イエローフォールです。 詳しくはそのうちアップします!

8月の穏やかな月山登山!後編

みなさんこんにちは! 続きですね。 前編はこちら akatsuka.hatenablog.com 佛生池小屋を後にして、登って行きます。 ここからは1時間ほどで頂上に行けます。 しかも尾根まで出れば、景色は最高なのでウキウキで歩けますよ! まあ、尾根まで行かなくとも景色…

8月の穏やかな月山登山!前編

今回は月山です。 目的は akatsuka.hatenablog.com そう、このためです。 しかし、山頂でカレー食べるには時間もかかります。 となると、なるべく行動時間は短くて山頂でゆっくりできる山がいいのですが… そうだ月山に行こう! 月山だと2時間ほどで山頂に行…

天気も良好!いい感じの氷瀑見れそうと思ったが…

昨日のブログ ワカン購入したから早く使いたい! - 登山好きのインドア派日記 今日は氷瀑見に行く予定なので、朝から洗濯だったり子供にご飯あげたりして、あとは着替えさせたら出掛けられるとウキウキしてました! ところが… 娘が熱っぽいだと… どうやら具…

ワカン購入したから早く使いたい!

みなさんこんにちは! ワカン購入しました。 やっと雪山への第一歩です! とりあえず早く使ってみたい! 明日休みなのでニノ滝の氷瀑見に行きます。 カンジキから卒業や! 写真は去年の完全に凍ってはいないニノ滝。 どうか凍ってますように。 そして、今の…

山頂でカレーを食べるのが夢でした!

こんにちは! 突然ですがみなさんカレーは好きですか? 僕は大好きです! 好きな食べ物ランキングベスト3に入ると思います。 なので、山頂でカレー食べたら美味しいだろうなとずっと思ってました! でも、カレーを食べるとなるとご飯を準備しなくてはなりま…