登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残雪期?6月の鳥海山!③

前回のブログ 残雪期?6月の鳥海山!② - 登山好きのインドア派日記 ここまでウキウキで登ってきました! ほんと、地上での雪は嫌なんですが山の上だと嬉しいもんです! こう言えるのも雪山に行ったことがないからかもしれませんが… ここから千蛇谷の方に向か…

残雪期?6月の鳥海山!②

^_^前回のブログ http://akatsuka.hatenablog.com/entry/2018/01/23/204649 さて、続きです。 日本海もキレイに見えます! 海が見えるのも鳥海山の魅力の1つではないでしょうか? さらに雪もコラボしてくれるとは… 素晴らしいです! まだまだ雪です。 1番登…

俺はいつでも廃人になれるのだと思った。

僕は美容師であり、一児の父でもあります。 育児、家事も妻と折半しながら日々を過ごしてます。(妻の方が家事の量は多いと思う。ありがとう妻よ!) 実家にいた頃からは想像もできない成長です。 自分でそう思います。 美容師になる前に少しフリーターの時期…

残雪期?6月の鳥海山!

ちょっとお久しぶりになりました。 みなさん元気でしょうか? 僕はばっちりノロウイルスに感染しました。 今は元気になったのでブログ書こうと思います。 去年の6月に行った鳥海山ですね。 山開きの前に登るのは初めてでした。 天気も最高です!この日の少し…

ニノ滝、氷瀑!!!

こんばんは! そろそろ山に行きたいです。 行きたいけど、弱過ぎる装備じゃとても雪山に行けません! ドラクエみたいにその辺のモンスター倒してお金貰えるなら最高なんだが… いや、お小遣いを上げる方法を考えた方がいいか… ……… 難しいな。 さて、この時期…

人の目を気にするのはムダだと思った。

僕は一応美容師です。 なので外見には気を使っています。髪型はもちろん、ファッションもそうです。 あっ! 今回は登山関係ないです! 話しを戻します… 僕は結構、帽子もかぶるのでお客様や友達にもそのイメージがとても強いようで、かぶってないと「今日は…

2018年登山でしたい3つのこと!

あけましておめでとうございます! 正月休みもあっという間に終わりました。年々、時間の過ぎる速度が速くなってる気がします。 なので、したいことはなるべくしていきたいと思います。 今年のしたいことは、山小屋デビューと鳥海山より高い山に登ること、登…