登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

遥かなる旅路、8月の大朝日岳③

大朝日岳のレポートも終盤です。

 

最近忙しくてちょっとブログを後回しにしてました。

 

でも、山には行ってますよ!

 

そのうちレポート書きます!

 

さあ、続きです。

 

 

 

 

やっぱりいいねー

 

頂上行きますよー

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃキレイです。

 

花も結構咲いてましたねー。

 

山頂手前に小屋があります。

 

そこに鐘もありました。

 

 

 

 

とりあえず鳴らしときました。

 

思いのほかはずかしかったですねー

 

でも、鳴らさずにはいられませんでした。

 

ちがう山で見つけても鳴らします。

 

 

 

 

 

あと少し…

 

そしてついに…

 

 

 

 

ついたーーー!!!

 

スタートから4時間45分。

 

 

なげー

 

 

 

 

 

記念撮影。

 

 

 

 

大朝日岳の『大』

 

いや、やりたくてやったわけではないのです。

 

素敵な山お姉さま二人組に写真をお願いしたら、なにかポーズって言われまして

 

もう、苦し紛れですよ!

 

引き出しないのですよ!

 

山お姉さま達も失笑ですよ!

 

...

 

か、かえろう…

 

せっかくここまで来たが、この空気には耐えられん。

 

 

下山します。

 

先にご飯食べててよかった…

 

下山は3時間30分くらいでした。

 

下山中に初めて持ってきた水(1.5ℓ)がなくなるという事態になりましたが、

水場が豊富だったので大丈夫でした!

 

休憩含む全行動時間9時間12分

 

日帰りはできますがロングルートなので無理せずに、安全な登山を心掛けましょう。

 

 

登ってるときにはピークを見れなかったのですが、下山中に

 

 

 

 

 

 

 

見れました!

 

あー

 

やばいなー

 

マジで行きたくなってきた!

 

今年もチャンスがあれば、ぜひ行きたい!

 

では、また!