登山好きのインドア派日記

主に登山を中心にブログ書いていきます。美容師であり一児の父です。

2018年の振り返りと2019年のしたいこと

あけましておめでとうございます!

 

2019年もマイペースにブログ更新したいと思います。

 

さて、まずは昨年の振り返りですね。

 

2018年登山でしたい3つのこと! - 登山好きのインドア派日記

 

一応3つの目標を掲げていました。

 

  1. 山小屋泊デビュー
  2. 鳥海山より高い山に登る
  3. 登山回数を増やす

 

残念ながら山小屋泊デビューはできずに終わりましたが、鳥海山より高い山はなんとか燧ヶ岳に登ることができました。

 

鳥海山は2236、燧ヶ岳は2356。

 

まあ、ほとんど変わらないですが更新は更新です。

 

夏休みに辿りついた山は⁉ 8月の燧ヶ岳 〜御池口〜 - 登山好きのインドア派日記

 

登山回数は2017年より行けたと思います。2018年は17回でした。

 

少な!

 

正直もっと行ってたと思ってました(笑)

 

2019年はどれくらい行けるかなー?

 

後悔しないようにしていきたいですね!

 

そんな2019年のしたいことは

 

  1. 北アルプスデビュー
  2. 紅葉登山を堪能
  3. 山小屋泊デビュー
  4. 登山友達を作る

 

こんなとこでしょうか?

 

なにはともあれ行動力をモットーに過ごして行きたいですね!

 

今年もよろしくお願いします!

 


f:id:akatsukayama:20190108112809j:image